インフォメーション
・第160回リング集会のお知らせがあります!

・12月26日はクイズイベントです!詳細は上記集会のお知らせよりどうぞ~。



簡単な記事の書き方

まずは、RingHPのTOPページの下段

01.jpg

管理室はここから をクリック。

次に出てくるページの右上部分

02.jpg

ログインアドレスパスワードを入れてログイン。
※アドレスとパスワードはRingの人に聞いてください。(笑

次に出てくるページが 編集ページのメインページ です。

03.jpg


一番上段の タイトル の部分にタイトルを打ち込みます。
カテゴリ 部分が最初は 未分類 になってると思うので、
で囲った部分をクリックして
日記等、自分が編集する カテゴリ に変えます。

04.jpg


その下の部分が、 記事を書き込むメイン部分 です。
赤色 で囲った部分が テキストを打ち込む部分 で、
その上の 赤線での下線 のアイコンを使って
文字に色をつけたり、大きくしたりします。

05.jpg

下の 青線で囲った部分記事のプレビュー が表示されるので
見ながら編集ができます。
その下の 記事を保存 で保存。
プレビュー でテンプレートに反映されたプレビューを見れます。

その下には、同じような囲いがありますが、

06.jpg

月夜の編集では使わないでしょうから割愛します。(笑

さらに下。
下線の日時設定 で投稿日時、
投稿区分公開 するのか 下書き 段階で途中でやめて
保存するのかを決めます。
その下の 保存 と プレビュー のボタンは上で説明したものと同じです。

07.jpg

一番下の 赤線下線の公式マニュアル を見ると
もっと詳しくかいてます。(笑
さすが公式デス。(笑
興味が湧いた人は覗いてもいいかもしれません。(笑

大まかには、こんな感じです。(笑
がんばって編集してみてください。(笑




補足おまけ。

文字に色をつける場合
打ったテキストの 色をつけたい部分をドラック して文字を反転させます。
下の画像のように くなればOK。
そして、赤下線の一番左のアイコン をクリック。
08.jpg

そうすると、色を選ぶウィンドー が出てくるので
好きな色を選ぶと、文字に選んだ色をつけることが出来ます。
09.jpg

10.jpg

同じようにして、その横の 大中小 で文字の大きさ。
で太く等できます。
太くして、大きく、さらに色もつける等もできるので試してみてください。(笑


画像の添付
13.jpg

って書いてる通り、アイコンを押すと 下のような別ウィンドー が開きます。

11.jpg

参照 ボタンを押すと、画像データの参照 が出来て
添付したい画像を選んで、OK。
アップロード を押すと
ブログ側のサーバーにアップロードされます。
その画像が 下の赤線で囲んだ部分 に表示されます。
この画像で記事を書くサムネイルで記事を書く をえらぶと
下のように反映 されます。
12.jpg


最後に、HTMLタグが色々使える(文字を動かしたり、大きくしたり、中央揃え等色々できたりする)ので、そっちもいじってみるといいよ!

Comment

Secret

ブログ内検索

プロフィール

月夜の晩に

Author:月夜の晩に
設立日   2006.6.3 
集会開始  2006.9.4
所属人数    32名 計36キャラ
リング説明
キャラ紹介
キャラ紹介(外部リンク)

メールはこちらまで(toナロー)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
月夜の晩に
著作権について
このページ内におけるECOから転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・ エンターテイメント株式会社および株式会社 ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに 掲載しているコンテンツの再利用(再転載・ 配布など)は、禁止しています。
FC2カウンター
