インフォメーション
2017年8月31日ECOは終了しました。 最後の日の様子はこちらよりどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第76回リング集会のお知らせ

来る4月1日火曜日の集会についてのお知らせです。

今回は武器庫クエを5回ほどの予定で行いたいと思います。
他に案が出ればそちらになる可能性もありますけどねw
22時くらいまでにいつものたまり場に集合してください。

持ちものはリザポとマジポとスタポ(あってもなくてもいいけどねw

それでは「武器庫」の流れでの提案でしたー!
スポンサーサイト

第75回リング集会byブレンダ

今日はゆきちゃんが引退の花道(?)で最後のクイズ大会をしてくれました(*゚ー゚)b
今回の問題も難問揃いでしたね~(´▽` A
20080329a
優勝はまたまたツバキンでしたっ!!! 記憶力の勝利か?!
優勝、おめでとうヽ(*´∀`*)ノ
20080329e
今回のイベントに絡めて、ゆきちゃんとさっちゃんから皆へ
沢山の装備品のプレゼントがありました。高価な物もたくさん@@;
ホントにありがとうね。でも高価なものとか、そうでないものとか
そういった市場的な価格の問題じゃなくて、大切にしていた装備なんかを
託された。。って感があるよね。みんな大事にしようね(*゚ー゚)b

theme : エミルクロニクルオンライン
genre : オンラインゲーム

第74回リングイベントbyなろー

今日はTSUBAKIさんの企画した鬼ごっこINトンカ島を開催しました!

ルールはコチラです。

参加者は TSUBAKI、ビヴィ、ブレンダ、あおと、瞬雷彩華、てーて、ランス、ぺんたす、フェルティア、なろー
でした。(※てーてさんは3回目から、あおとさんは2回目からの出場ですた)

1回目はじゃんけんにて ぺんたす の鬼でスタート!
初回だから見つけるのに手間取るのかと思ったけど、意外と結構見つけられてたようですな。

2回目は前回最初につかまった ブレンダ の鬼で開始。
なぜか全員見つけるという快挙を成し遂げていましたね!

3回目は あおと の鬼で開始でした。
探すの苦手ーとかいってたけど、結構見つけられてたのではないかとw



優勝したのは・・・・・!





俺と彩華さまでしたヾ(*´∀`)ノシ

SS取り忘れてるので、後で編集しなおしますOTL

企画者、参加者ともにお疲れ様でした!
今度はルールちょっと変更してもいいねー的な意見もでたので、その方向で次回やりましょう(。'(ェ)'。)b

第74回リング集会のお知らせ byつばき

次の第74回リング集会は[鬼ごっこ]を企画しています。

日時:3月18日(火)22時~
場所:トンカ

開始が22時であり、ルールの確認等をその前に行いますので
21時30分にはトンカ空港に集合してください。



[基本ルール]

・1セットは20分(これが長いかどうかは今後の参考にします)
・逃げる人は許可無くアイテム・スキル・マリオネット等の使用を禁止します。
 庭やWPに逃げ込んだりログアウトするのもダメです、純粋に走って逃げてください。
・鬼はスクロールを使って逃げる人にシールドをかける、それが捕まえた合図です。
・捕まった人は基本的にスタート地点で待機(後述)


[順位判定]

・鬼は最下位から始まり、捕まった人は鬼と順位が入れ替わっていきます。
時間内に最後まで捕まらなかった人はジャンケンで順位を決めます。
各セット終了後、その順位に応じてポイントを加算します。
それを鬼を変更して計3セット(予定)行い、最終的に合計Pの高い人が優勝となります。

・例(1セット終了時)

?位 Aさん、Bさん …最後まで捕まらなかった人達(ジャンケンで1位・2位)
3位 鬼 …2人捕まえた(3P)
4位 Cさん …2番目に捕まった人(2P)
5位 Dさん …最初に捕まった人(1P)


[その他のルール]

・鬼は1セット目はジャンケンで、2セット目以降は最下位の人にやるかどうか選んで貰います。
 最下位の人が逃げる側を選択した場合、鬼は自動的にその上の順位の人に決定します。
・開始3分は鬼は動きません、その間に散らばる等して逃げてください。
・鬼は赤ドラゴに乗って逃げる人を追いかけます。
・ラスト5分になると更に審判が中から点火もしますので頑張って逃げてください。
 その為BaseLvが66(出来れば69)以上のキャラで参加してください。
 それよりLvが低い方は鬼をご遠慮させて頂く事になります。

・鬼は逃げる人を捕まえた直後10秒は動けません。
 これを無視して誰か捕まえたとしてもそれは無効にします。
・頑張った人にはポイントにボーナスを加算します。
 時間内に最後まで逃げきった人全員に+1P
 全員捕まえた鬼の人に+3P
・逃げる人同士でPTを組んで情報交換するのも有りにします。
 2PTになる場合は可能な限り人数を揃えてください。
・故意で無くてもWPに入ってしまった場合はすぐに内部から出てください。
 その後の展開にも何も保障はしません。
・最初に捕まった人とかは残り時間によっては暇になるかもしれないので、
 MAP内で自己憑依して他の逃げる人を観察したりしても良い事にします。
 その場合鬼の邪魔にならないよう、速やかな行動をお願いします。

ルールを事前に確認して
当日スムーズに進行出来るようご協力宜しくお願いします

豆知識:お気に入りのポーズに武器を持たせてみよう

こんにちは、ぺんたすです。
今回はSS撮影時に知ってておトクなテクニックを紹介します。


お気に入りファッショの小道具として武器のチョイスも欠かせませんが、
ほとんどのモーション中は武器が非表示になる致命的な仕様がありますね。



実は、すべてのモーションに武器を表示させることが可能だったりします!!

モーション中に「いらっしゃいませ」などの武器表示可能なモーションを取る事で、
モーションが変化する間だけ武器を持たせることができます。
SS撮影でしか使えませんが、お気に入りのポーズと武器の両方を楽しめますよ~。



20080312172441.jpg

新規モーション「君に憑依」で撮影したものを。
不敵にカタナを構えている姿がカッコイイですね~(自分で言うか



是非お試しあれ~。

ブログ内検索

プロフィール

月夜の晩に

Author:月夜の晩に
設立日   2006.6.3 
集会開始  2006.9.4
所属人数    32名 計36キャラ
リング説明
キャラ紹介
キャラ紹介(外部リンク)

メールはこちらまで(toナロー)

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バナー
月夜の晩に
著作権について
このページ内におけるECOから転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・ エンターテイメント株式会社および株式会社 ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに 掲載しているコンテンツの再利用(再転載・ 配布など)は、禁止しています。
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。